毒出しデトックスの喧嘩

うちは、結婚歴は5年ですが、喧嘩歴もそれと同じくらいあります。



何度となく、喧嘩してますが、今日は不思議なことが起こりました。



少し前、私の過激発言が気に入らなかった夫は、私に対してかなり強硬な姿勢を取りました。



その問題自体は全然今も解決してないのですが、今日は昼間メールでお互いの言いたいことや言い分を随分長くやりとりしてました。



お互いかなり、支離滅裂な所もあり、ネガティヴキャンペーンももちろん、相手に対して思っていることを全部ぶちまける感じです。



私たち夫婦はよく喧嘩してるので、子供はいつも、喧嘩が勃発すると「ねえ今、パパとママ喧嘩してる??」と聞きます。



また、喧嘩の名残などがあるまま、お互いへの不満をためたまま、日常会話をしていると、話してるだけなのに、「ねえ、今喧嘩してる??」って聞きます。



今日は、お互いメールでぶちまけた後、夫が帰宅してきたのですが、すっきりしたのもあり、普通に日常会話をしてました。


子供はいつものように「ねえ、今パパとママ喧嘩してる??」と聞いてきました。パパは「してる、してる」といって、私たちは週末あったことなど話してました。



子供がそれを見ていて(姉)「ねぇ、パパとママ喧嘩してるっていったけど、全然そんなふうにみえな〜い」(弟)「みえな〜い」といい、お姉ちゃんは私達が話してるところに遊びにきました。




お互い、言いたいことがあるのにそれを言わないでためて、仲良いふりをしていても子供には伝わるし、喧嘩して問題は解決していないけど、でもお互い言いたいことを言ってすっきりしてると、醸し出すエネルギーが違うんだな、、と実感しました。



問題は解決してないんですけどね。



夫婦喧嘩もデトックスという意味がよくわかったきがしました。

一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000