抵抗ついて

やりたいことほど、抵抗が大きく出てやれない。



本当に望んでることほど、抵抗が大きい。



というのは、よく聞きます。



私の場合、抵抗を無視してやってしまう、、、ことが今まで本当にクセのようによくありました。



なので、無視してしまった抵抗が後になって逆風のようにやってくる、、とかそんなことがよくありました。



最近は、少し、抵抗を感じる方が安心します。



抵抗を感じていても、前に進むためには必要なことなんだ、というのが少し分かって来ました。



また、抵抗を感じ続けていると、抵抗は抜けて行ってくれる、ということも少しずつ実感できているかもしれません。



やりたくない、とか絶対嫌だとかいう、抵抗を無視してやってしまうと、後からやっぱりやりたくなかったという自分の抵抗が何かの現象としてやってきたりもします。



例えば、やりたくない気持ちを無視してえいっと進んでしまった場合、後から体力的または精神的な疲れとして出てしまい、重たい場合、ダウンするとかそんなこともあるかもしれません。



よく考えたら、それは自然なことかもしれません。



抵抗があってやりたくない、ことを抵抗を感じながらでもゆっくりやり続けたりすると、抵抗が抜けていき、クリアリングにもなるようです。



ヒマさえあれば抵抗を感じよう、、、となんとなく思っている、今日この頃です。
















一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000