まつりの季節

昨日、今日と、お祭り的なものに行ってました。


まだまだ沖縄は暑く、9月もまだお祭りシーズンのような感じです。



昨日はうるま市のエイサー祭りへ行きました。初めて行きました。



うるま市のエイサーは歴史が古いようで(エイサーの発祥的な場所でしょうか)、有名な青年会などの踊りが見られました。



伝統があるようで、ちゃらちゃらしてない真剣な重みがありました。



打って変わって、今日行ったのは金武にある、キャンプハンセンのフェスティバルです。



基地内のお祭りで、日本人にも開放されます。アメリカの人にしたら、これの何がいいのか?と思われるのかもしれませんが、タコベルやバーガーキング、また日本では見られないサンドウィッチショップやフライドチキンのお店が入った、フードコートが大人気です。



はっきりいってジャンクフード的ではありますが、やっぱり日本の人は基本的に、目新しいものが好きなのでしょうか??基地の外にはないお店目当の人であふれかえっていました。



かなりの混雑でした。



屋外には、また炭火で焼いたバーベキューのお肉や、ハンバーガー系、ブラジリアンなチキン、カレーなどなど、少し多国籍な雰囲気が楽しめます。




子供達の、お遊びコーナーも、巨大な空気の入ったバウンサーが何種類もあり、楽しそうです。月面歩行的なトランポリンや、ロッククライミングなどなど、ちょっとダイナミックなものもあり、楽しいです。



夕焼けがきれいな今日のお祭りでした。



土日とちょっと遊びすぎた感ですね、、



楽しいのですが、人混みに少しやられてしまいますね。。



疲れをためないように気をつけたいと思います。





一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000