おすすめの瞑想法

こんばんは。


今日はおすすめの瞑想法をご紹介してみたいと思います。


瞑想は自分でできるこころのメンテナンスとしては、お手軽なものなので、ぜひ機会があれば、されてみることをおすすめします。



最初は、雑念が浮かんできたり、うまく集中できないこともあるかもしれません。あまり気にせずに、流れるままに、浮かんでくることはそのままながすような感覚で、気軽にしてみましょう。



必要なものは椅子とタイマーです。



白光瞑想(びゃっこうめいそう)というものをご紹介します。



椅子に腰掛けて、できれば両足裏を地面にぴたっとくっつけます。そして、骨盤はたてるようにして、自然に背筋をのばします。


はじめはリラックスできる体勢で座ればよいです。


目を閉じて、両手は膝の上に置きます。手のひらは、上に向けても、下に向けてもよいです。



下丹田(一般的に丹田といわれる、下腹部臍下5センチくらいの場所の、骨盤内の中心部)に白い光の玉を置くようにイメージします。



光の玉の大きさは、骨盤内に収まるくらいのイメージです。ソフトボールくらいでしょうか。



イメージがうまくいくか、いかないかはあまり気にしないでしてみましょう。



やっていくうちに、だんだんと、感覚もつかめてくるはずです。



始めは、5分から10分くらい、本気の場合は1日30分すると、かなりクリアリングの効果は深い所まで、届きます。(30分すると過去生くらいまで届くようです)



ヒーラーになると、この白光瞑想が必須となってくる面があります。毎日のメンテナンスのためです。


私も、基本的には毎日しています。


白光がうまくはまると、自分でも気持ち良い感覚があります。雑念ばかりで、やりたくない日ももちろんあります。


5分でも疲れた時に始めてみると、心がなんだか落ち着いたり、思考も整理されやすくなります。


瞑想の効果は、医学的にもいろんな面から有用性がいわれています。



少しずつでも、日常に取り入れることで、クリアリングがすすんでいきますよ。



おすすめです。

一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000