いつものパターンから抜けられない時は

いつも、同じようなパターンにはまりこんで、同じようにつまずいたり、怒って感情的になったり、トラブルになってしまったり、そんなことはありませんか?


例えば、、


いつも同じような理由で、パートナーに文句を言ってしまい喧嘩みたいになってしまう。



いつも同じような場面で、子供に怒りがわいてくる。



職場でいつも、同じような問題にぶちあたり、自分が困る状況になる。。



漠然としていますが、そんな、またこれか、、というパターンはありませんか?



私の場合、朝仕事に出かける時に、子供を急かして、おこってしまい、ちょっと自己嫌悪になるとか、最近よくあります。



そんな時は、その場面に遭遇したときの、自分の本当の気持ちを少し遠くから離れて観察してみて下さい。



その場面の何が気に入らないのでしょうか?



その場面に遭遇したとき、何を不安におもっているのでしょうか?


その場面の、何があなたを、怖がらせているのでしょうか??



もしかしたら、何かの固定観念が強く影響してるかもしれません。



子供時代の満たされなかった思いが反映されているかもしれません。



お父さん、お母さんとの出来事が何か影響を及ぼしているかもしれません。



私の例で言うと、子供時代、母は専業主婦でしたので、直接、さあ、何時に家をでるわよ!と急かされて嫌だったという記憶はあまりないのですが、、



子供を遅れさせてはいけない!



自分も仕事に遅れてはいけない!



ぼーっとしていてはいけない!



家をでる時間なのにゆっくり準備なんかしていたらダメだ!


ちゃんと親なら子供をしかるべき時間に準備させて、きちんとして家をでないといけない!


ミスしたらいけない!



遅刻なんてダメなことをしたら、ダメ人間だ!



みたいな思いがたくさん隠れていそうです。



少しそんな不安や恐れを認めてみただけでも、少しずつ行動は変わっていくかもしれません。


いつものパターンから抜けられない、原因は何となくわかっているけど、感情がでてきてうまく分析できない、、、そんな場合はご相談くださいね。


ヒーリングはいつものパターンを変えやすくすることを、サポートできる強力な手段のひとつです。

一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000