年末の断捨離など

明日はクリスイブですね。



今年もあとわずかとなってきました。



皆さんはどのような時間をお過ごしですか??



さて、今年を終えるにつれて、少しでも家の中を整理したり、持っているものを断捨離したり、普段手のつけていない所を掃除したり、していけたら理想的ですね。



一気にやるのもひとつの手ですけれど、少しずつ、できる所からしていくだけでも、随分違いますよ。



今日は、ここのクローゼット、明日はここの本棚、とか少しずつでもいいと思います。



最初は面倒くさくても、何かできる所から手をつけていきましょう。



家の中の見えない所、収納の中などは、心の中の潜在意識を表し、見えるところは顕在意識をあらわしている、、なんてこともあるようです。



棚のかなに、自分の把握してないものが存在していたら(こんなもの持ってたっけ?というような物)、潜在意識領域にも同じようなものがあるという事です。



自分のすべての持ち物がどこにあるか、把握していたら、自分の意識の領域のすべてを把握してることにもなります。




そんなことは、なかなか到達の難しい範囲ではありますが、、



少しでも無駄なものがないように、整理が進められたらいいのかなと思います。



私の場合、今回、開かずの引き出しがあり、開けてみたら、出てきましたよ!次から次へ。



特に、マタニティ時代の、妊婦用のズボンやパジャマがとってありました。



もうマタニティはないかなと思いつつ、ズボンは処分し、出てきたパジャマは、ガーゼコットンの肌触りのよいもので、上着が腰が隠れるくらい長く暖かいので、再び使ってみてます。いい掘り出し物がありました。



そんな風に、忘れていたもので、今でも使える物がでてくるかもしれません。



少しずつ、楽しく整理を進められたらいいですね。



一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000