物事への抵抗

やりたいことがあるのに、色んな理由をつけて、やらない、やれない、、多くの人はそんな経験はあると思います。


色んな理由のよくあるものとしては、お金の問題、家族の協力などでしょうか。



べつにそれが悪いことではありません。



そういう状態はよくあるものです。



かくいう、私もそんなことはしょっちゅうです。



その中で、大きいもので車が壊れるという悲しい事がありました。



去年のことです。



高速を走っていたら、アクセルを踏んでも加速できなくなったのです。


怖かった。


みてもらったら、エンジンの一部の部品でアコーディオンのような空気のはいるところがあり、それがアクセルを踏みすぎるとぬけてしまうとのことでした。



その後もだましだまし、車に乗っていました。



修理しないとなぁと思いつつタイミングを見ているつもりでした。(もうたぶん、これ以上は無理ってところまで頑張ろうと思っていました)



ところが、もう無理な日がすぐ来てしまいました。



何と車のサイドミラーが落ちてぱりーんと割れたのです。


運転席側です。



サイドミラーがないと本当に怖くて運転できないことがよくわかりました。



とりあえずの応急処置で、シール状の鏡を買って切って、それを貼り付けて運転してました。



こんなことがあり、泣く泣く車を買い替えたのでした。



わたしのママ友さんも車関係のトラブルがあったようです。抵抗かなと言ったら、その通り!抵抗ありまくりですとのことでした。


なかなか、予想外のトラブルは本当に受け入れ難いものです。


この事態が抵抗を教えてくれたということを受け入れて、少しでも前に進む気持ちが出てくるといいなと思います。



一悟術ヒーリング 多良見かなえ

一悟術ヒーリングを提供している多良見かなえのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000